2019年3月28日木曜日

異文化交流楽しく、美味しかったです

4回目の異文化交流、タイ系アメリカ人ご夫婦によるタイ料理教室とギターの弾き語りを楽しみました。タイ料理はタイフ風のチキンのBBQとサラダです。チキンはココナツミルク、カレーパウダー2種そして砂糖のつけタレで焼きました。かけタレはココナツミルク、砂糖そしてピーナッツバターをミックスさせたものです。とても美味しかったです。


焼く担当は男性陣が担当しました。

サラダのドレッシングも作りましたが、面白いという表現がぴったりのドレッシング味でした。旦那さんのジャックがギターの弾き語りで素敵な歌を4曲歌ってくれました。楽しく、美味しい交流会でした。