2026年6月26日金曜日

てんやわんやのカラオケ喫茶

  6月25日(木)高齢者地域参画事業「シニアフレッシュアップスクール」で初めてのカラオケ喫茶を開店しました。地域でカラオケを楽しむ方が多いという情報から企画しました。

 梅雨に入り、雨が続く中でしたが、23人の方に来ていただきました。会場を喫茶店風にして、コーヒーやポップコーンを食していただきながら、カラオケ喫茶スタート!

 準備万端で開始したのですが、なんとマイクの調子が悪くなるアクシデント発生!「演奏が聞き取れない!」「歌声が聞こえない!」「映像が止まってしまう!」 なんとかしようと店長(館長)とマネージャー(主事)は汗びっしょりで動き回りました。

 結局、マイクの調子は戻らず…。個人で歌うカラオケは大変申し訳ない状態になってしまいました。それでも参加者の皆さんは笑いながら楽しんでくださいました。

 最後は皆さんの希望をとって「学生時代、高校3年生、瀬戸の花嫁、ヤングマン」の4曲を全員で歌いました。Y・M・C・Aのアクションも元気に決めて大変盛り上がりましたね。

 次回は、しっかり準備して第2回カラオケ喫茶を開店いたします。ぜひご参加ください。