2022年7月7日木曜日

福岡女子高校の生徒さんのインターシップを受けました

社会人として仕事に就く前に色んな職場で就業体験することがインターシップというプログラムです。地元の企業や市役所などが受け入れています。今回初めて公民館で体験することになり、3名の生徒さんが来られました。 オリエンテーションのあと、公民館の現状、役割そして課題などを説明した後、サークルの皆さんにインタビュウーしたりしまた。残念ながら当日水曜の午後はサークルが1つだけだったので、十分なインタビューができませんでしたが、日頃出入りする機会のない公民館の実際を知ってもらえたのではないかと思います。帰りに七夕飾りを書いてもらいました。もう1回受け入れます。次回は11月の予定です。
オリエンテーションとサークルの方へのインタビューしている写真です。
まとめと七夕飾りをしている写真です。3人の生徒さんたち、さわやかでとても好感度でした。