2021年10月25日月曜日

小学校の運動会に行ってきました

23日土曜日に小学校の運動会に行ってきました。館長はサポーターをしていますので見学できました。感染症対策で低学年、中学年、高学年とプログラムをわけての実施で、走ることと集団ダンスの内容でした。走る方は、1,2,3,5年は徒競走、4,6年生はリレー競争でした。ダンスは1,2年生合同のほんのり癒されそうなダンス、3,4年生合同の黒田節ダンス、そして5,6年生合同の愛宕浜小学校恒例のソーラン節ダンスでした。それぞれめいっぱい練習の成果を出した素晴らしい出来栄えでした。3時間の運動会でしたが、子ども達とても楽しそうにしていました。来月はじめには6年生が修学旅行に出かけます。行先は長崎、ハウステンボスです。しっかり思い出作りができるといいですね。運動会の写真は残念ながら掲載できません。