2018年11月28日水曜日

国際交流講座のキュウリの編み込み寿司は最高!!

今年始めた公民館主催の国際交流講座、異国の料理を調理して会食するプログラムです。今回は外国の人に日本料理をということで、公民館近くの結婚式場でシェフをされてる原田さんを講師に迎えての講座になりました。タイ人、アメリカ人に加え今回は中国の方が多く参加されました。
メニューはキュウリの編み込み寿司、酒粕と味噌ベースのチーズ入り鍋と酒粕ケーキです。編み込み寿司は皆さん大満足だったようです。さすがプロのメニューは違いました。レシピは別途アップしました。

 キュウリの編み込み寿司です。作る工程にみなさん大喜びでした。
 
 
下は会食時の生演奏風景とハーフの赤ちゃんアキラ君です。
愛嬌いっぱいのアキラ君みんなのおもちゃになってしまいました。
生演奏は松本さんと寺尾さんのデュオ演奏と歌でした。