2024年2月25日日曜日

スケート教室、みんなすべれるようになりました!!

 愛宕浜公民館の人気講座のスケート教室、親子で楽しんでいただけました。西南大アイスホッケー部の女子9名が、優しく根気強く教えてくれて、最初はリンクの壁つたいに歩くだけだった子たちが最後は手をはなしてゆっくりですが全員すべれるようになりました。よほど楽しかったのか、子ども達は休みもせず1時間半近くすべりぱなしでした。教えてくれた西南大生も楽しかったようで、また教えたいと言ってくれました。次回は8月頃に実施したいと考えています。


     
       
         すってんころりもものともせず、がんばり通しました!


『パパ、疲れたから帰ろうよ』と西南大OBの男性に言っているようですね?パパではありませんから、念のため。この子は未就学でしたが、1時間半すべりぱなしでした。後半は一人すべり楽しんでました。1年生のお兄ちゃんも一緒に参加しました。格段の上達で、西南生から
少年アイスホッケーの体験講座を勧められてました!