2023年12月4日月曜日

4年ぶりの餅つき大会、大盛況・大成功でした!!

 校区社会福祉協議会主催の餅つき大会、4年ぶりの開催でしたが大盛況でした。恒例になった姪浜中学の生徒がつきての応援に来てくれました。今回は野球部と弓道部の混合でしたが、すぐにコツを覚えて大車輪で動いてくれました。途中まで姪中生がついたのを、子ども連れの親子が体験餅つきするシーンが多くみられてとてもほのぼのしかったです。小学校のPTAがしっかり広報してくれたこともあり、多くの子どもたちが参加してくれてとても盛り上がった餅つきになりました。

右手の子がキャッチャーで、あっという間にコツを覚えて、大戦力でした。彼を代表に応援してくれた生徒達はいい子ばかりでした。
90歳前のシニアの方もがんばってくれてました。