2018年12月4日火曜日

素晴らしい施設,素晴らし演奏でした

12月2日に西祭のスペシャルイベント(九大吹奏楽団と西市民吹奏楽団のジョイントコンサート)がありました。実行委員をしてる関係で受付、場内整理に行って参りましたが、その施設の素晴らしさに圧倒されました。三洋信販の椎木さんの寄贈でできた建物ということをききましたので、またびっくりでした。1月に公民館のシニア・プログラムで糸島にバスハイクに行きますが、その際見学させてもらう予定にしています。

さて演奏会の方ですが、さすがに大人の演奏ということでその力強さ、キレの良さは素晴らしかったです。また、西市民吹奏楽団は全国コンクールで2年連続金賞をとるなど素晴らしい実績の楽団で、その実力をいかんなく発揮披露してくれました。場内整理の傍らで演奏を楽しむことができました。