2018年7月27日金曜日

素晴らしいカフェでした

昨日7月25日に愛宕浜カフェを実施しました。今回は子ども達の社会福祉体験も兼ねて実施して、お客様にはシニアフレッシュアップのメンバーになってもらい、子ども達との触れ合いも狙った企画にしました。カフェではお茶と冷やし汁粉そしてカレーライスを提供しました。当日は朝一番に調理から取り掛かり、11時に来客対応をしてもらいました。席への案内、そしてオーダーとりで元気いっぱいでした。暑さのせいでシニアの方の来店が低調だったので、小学校の先生にご案内をして子ども達のがんばりを見てもらいました。大変有意義なカフェになりました。この先もこうした運営企画でやっていければと思います。