2018年10月4日木曜日

素晴らしい開館20周年式典でした!

愛宕浜公民館は本年4月から開館20年目に入っています。そこで自治協の皆さんが記念式典の企画をたてていただき、少し早いですが、9月30日に開催の運びとなった次第です。当日は台風24号の接近で開催があやぶまれましたが、参加者の皆さんの日ごろの行いの良さで台風も避けてくれました。磯本実行委員長の挨拶に続き、来賓の福岡市 永浦 西区長さんが、「高齢社会の公民館の役割は、集う・学ぶの場からプラスつなぐという役割が大切になってくる」というご挨拶がありました。高齢化が加速する中、役割の変化を見据えたお話でした。
校区体育振興会の中山さん(司会進行役)が作った20年の歩みをまとめた素晴らしい映像(参加者にDVD配布)が流れ、とても感動的な展開でした。最後に 川添 副実行委員長のさんの祝いめでた、そして 野上 姪浜漁協会長さんの博多一本締めで幕を閉じました。大変すばらしい式典でした。磯本自治協会長さんはじめ実行委員会のスタッフの皆さんありがとうございました。

 ハーレム状態の磯本実行委員長


感謝状を贈呈された江藤初代主事、山下3代目館長、麻生2代目館長
6名の現公民館スタッフです。
(川越、谷口、吉田、西久保、奥元、村上)