2018年10月15日月曜日

20周年を迎えたおやじの会

10月14日に愛宕浜おやじの会の20周年行事が開催されました。小学校、中学校、女子高の校長先生も来賓として参加され120名近い大盛況の式典になりました。


真面目な雰囲気で始まった式典も、ラストは恒例のダンスショーで大盛り上がりでした。記念式典の実行委員長である野上君が、「ここまで長くおやじの会の活動が活発に続けられている秘訣は、①PTAから独立した組織形態にした②子どもが卒業したあともおやじの会に残ってもらいOB扱いをしない③校区の子どものためにあるおやじの会という位置づけにしたことです。」とおっしゃられました。なかなかのいいアイディアでしたね。 
 

式典のあとは祝賀会です。おやじの会のメンバーが自作した料理が食べきれないほど提供されました。おやじの会のメンバーには居酒屋の店主、ホテルのシェフもおられるので、その方の作ったレシピに従い前日から下ごしらえなどされて大変だったと思います。出てきた料理はとても素人が作ったものとは思えないほどの美味しいものばかりでした。刺身はもちろん中華、洋食そしてデザートとおなかいっぱいになりました。右下はパエリアです。