2018年10月29日月曜日

金賞の演奏に皆さん感動・納得

10月28日に姪浜中学校吹奏楽部の全国コンクール出場記念コンサートが開催されました。今年は念願の金賞を獲得してのコンサートでしたが、コンクールの課題曲そして自由曲の演奏が終了した時には皆さん大感動そして金賞のレベルの高さに納得されていました。昨年とは別次元の演奏で、迫力、ハーモニー、キレともパーフェクトと言っても過言ではありませんでした。


感動の拍手が鳴りやまない状態がしばらく続きましたが、次第にアンコールへの拍手に変わり、ラストは姪中ブラスのシンボル曲である「銀河鉄道999」の演奏で終了しました。コンサート終了時には、達成感からか多くの部員の方々が目頭を押さえていました。今回のコンサートで3年生は卒業して、1,2年生による新編成がスタートします。新編成の演奏は11月4日の校区文化祭で聴くことができます。舞台プログラムの皮切りです。是非ご来場して、5年連続へ向けての応援をよろしくお願いします。