2018年3月30日金曜日

すってんころりん、アー楽し!

公民館講座ハマっ子クラブの春休み企画で、千代のスケート場ですってんころりんを楽しみました。

30名近い子どもたちが西南大学のアイスホッケー部の学生さんの協力で、楽しくすべり方を教えてもらいました。単にスケート教室というだけでなく若者と子どもたちの素晴らしい交流が展開されました。低学年の子どもたちは素敵なお兄さんにあまえたり、高学年の子どもたちは西南のハンサムガイとの鬼ごっこすべりを満喫していました。春休みそしてオリンピックでのスケート選手の活躍でリンクは大変な混みようでした。子どもたちが大喜びしてくれたとてもいいイベントとなりました。

 
区役所の職員の方や校区児童主任委員の方にも添乗等で大変なご協力をいただきました。ありがとうございました。西南のアイスホッケー部の皆さん大変お疲れさまでした。楽しませながら素晴らしい教え方だったと感心しています。ここだけの話ですが、イケメンと美しい乙女の面々でした!次回は夏休みくらいに六本松の科学館にプラネタリウム鑑賞に行きたいと考えています。