2018年3月29日木曜日

ワッフル・ブランチ

ゴスペル講座の講師をしてもらっているギ―シーご夫妻のご自宅にブランチしに行ってきました。
メニューはアメリカンワッフルでした。ベリー、生クリーム、果物(バナナ・イチゴ)、スクランブルエッグそしてメイプルシロップとトッピングも多いこと!またアメリカ人はピーナツバターで食べる人も多いと聞きました。今回は彼らから英会話の個人レッスンを受けている方、ご夫妻の教会での通訳兼世話役をしている親子の方とご一緒でした。皆さんゴスペルのメンバーでもありますが。ブランチしながらの話題は、ご夫妻が先週行った柳川見物のお話や、4月に来福するご夫妻の子どもさんやお孫さんのお話などでした。あっという間に2時間半過ぎました。写真中央は奥さんのシャーロットさんでとても陽気なアメリカンです。テーブルの上には4月1日のイースターで子どもたちに配るイースターエッグの見本が置いてありました。中にキャンディやクッキーが入れてあります。我がゴスペルメンバーもイースターで3曲歌います。

 
Vの指表示はアメリカではピース(平和)だそうです。