2019年8月9日金曜日

楽しいふれあいができました

福岡教育大学福岡小学校5年生の4名の生徒さんから、学校の学外勉強で地域の人達とのふれあいをカフェ形式で体験したいという申し出がありました。そこで校区健康環境委員会が取り組んでいるロコモ予防サロンとのコラボカフェを提案して実行することになりました。予防サロンでは通常、途中で10分程度のお茶休憩をとります。今回はその時間を長くしてもらって、カフェ形式の休憩としてもらえるようご協力してもらいました。子ども達は各テーブルで注文を聞いてサーブをしました。



その後各テーブルに入り、おしゃべりのふれあいをした次第です。またカフェの前後では、ロコモ予防サロンにも参加して楽しい時間を体験してもらいました。サロンの参加者、そして子ども達とも大変楽しい時間を過ごせたのではないでしょうか・・・・・