2019年8月29日木曜日

夏祭りは大盛り上がりでした!

猛暑を懸念しながらの夏祭りでしたが、スタート後しばらくしてにわか雨が降ってくれたおかげで少し涼しくなったことで救われました。舞台は小学生のダンスで始まり、福岡女子高校の和太鼓、ヒップホップ・ダンスと続き、前半のヤマは30分を超える大フラダンスショーでした。後半はシニアの方のダンス、バケツ太鼓そして盆踊りです。盆踊りは年々参加者が増えて、盛り上がっていました。

フィナーレはおやじの会と九大生のコラボによるフラッシュモブダンスです。ノーマルなダンスからあんみつ姫の世界で終了です。

翌日の反省会で、来年は秋祭りに転換することになりました。楽しい楽しい大盛り上がりの夏祭りでした。にわか雨の時、女子校の生徒さんが中断させずに踊りきってくれました。雨の中の素晴らしいパフォーマンスでした。大拍手です!