2018年9月28日金曜日

シニアフレッシュアップスクール ウォーキング講座

さわやかな秋風が吹き抜ける絶好のウォーキング日和!!

本日はシニアフレッシュアップスクールのウォーキング講座でした。ロコモ予防サロンでおなじみの筑地公成先生をお迎えして、準備体操として体をほぐした後、歩き方のコツを室内で指導していただきました。腕を振る際には後ろに引くことを意識し、骨盤を前に押し出す要領で歩くといいそうです。 そして後半は、愛宕浜の海岸や緑道公園を通るルートでウォーキングに出かけました。 快晴の秋晴れの下、さわやかな風を受けながら海の碧さや木々の緑を眺めながら、この愛宕浜の恵まれた環境を改めて実感しました。