2018年9月27日木曜日

異文化交流、大好評でした

9月26日に公民館講座の「ハマのオアシス異文化交流」の2回目を実施しました。今回もタイ系アメリカ人のジャックさんとプリンナさんご夫妻による本格タイ料理講座です。
メニューは①ガイ・パツ・メ・マムオン(タイ風鶏肉とカシュウ・ナッツ炒め)②トムカーガイ(ハーブたっぷりのココナツスープ)③サークー・ガティ(タピオカとコーン入りのココナツミルク)です。
辛さは日本人向けに抑えたものにしてもらいました。ジャックさんのひょうきんな日本語による手順解説が大うけで、前回同様大変盛り上がり、美味しく出来上がりました。みんなで美味しく賞味した後にご夫妻がタイの楽器演奏をしてくれました。また校区在住のボーグさん夫妻の赤ちゃんも来てくれて大盛り上がりでした。次回3回目は日本料理を考えています。