2018年5月9日水曜日

前回のゴスペルは大盛り上がり

ゴスペル講座の講師ギーシー夫妻の息子さん家族が来日されていたので、今回のゴスペルはレッスンを短くして交流を楽しみました。息子さんのファミリーはカルフォルニアの内地フレズノ市にすんでおられ、14歳を筆頭に5人の子どもさんがいてとても賑やかな交流ができました。ゴスペルメンバーにとっては孫のような対象ですので、皆さん苦手な英語を駆使して楽しんでいました。英会話の勉強にもなったのでは?日本茶に興味があるということで、八女の茶畑などにも見学に行かれていました。博物館、美術館、太宰府天満宮、能古島などを福岡では観光されました。
講師のギ―シーさんご夫妻は8月まで愛宕浜の講座の面倒をみてくれたあと、息子さん達がいるフレズノに帰ります。9月からはまたゴンザレス夫妻がアメリカから帰ってこられて講座の面倒をみてくれます。