2018年8月8日水曜日

夏祭りレポート②

夏祭り後半は踊りが中心でした。シニアの方のバケツ太鼓の演奏に続いて、高齢者演芸大会でも披露された創作ダンスで始まりました。


続いての出し物のフラダンスショーです。波模様を思わせる濃い目のブルーの衣装にピンクのレイが見事なコントラストで、素敵なフラガールのダンスでした。前後に子どもフラもあり大変盛り上がりました。舞台周辺には陽が落ちたこともあり多くの来場者が集まり、演技者の皆様も気合が入っていたように見えました。ちなみにフラガールには当館職員も大変身で登場しました。

 
続いては盆踊りです。多くの方々が二重の輪になって踊ってくださいました。そして締めくくりは昨年に続いての「おやじの会」と九州大生がコラボしてのモブダンスです。九州大生の皆さんとんでもない企画にご協力ありがとうございました。ダンスいやおやじの会のダンサーのいでたちを見て食欲をなくされた方もいたようですが・・・まさにあんみつ姫の世界でした。